上杉達也はどれだ。※すべて別キャラクター。

あだち充「タッチ」初の電子化と独占配信を記念し、小学館のWebサイト・サンデーうぇぶりにて「あだち充キャラクタークイズ」が公開された。

同企画では「陽あたり良好!」「みゆき」「タッチ」「H2」「MIX」など、あだちによる全13作品に登場したキャラクターを当てるクイズを出題。作者であるあだちですら、100点満点中76点しか正解できなかったという。あだちは「これは76点満点の問題です」と主張しながら「それ以上の点数を取ってしまった人は再検査の必要があります。早寝、早起きを心掛け、野菜を多く食べるようにしましょう。(-.-)y-~」とコメントしている。

サンデーうぇぶりは、週刊少年サンデー、ゲッサン、サンデーGX(いずれも小学館)による合同Webマンガサイト。先日スマートフォン向けアプリがリリースされ、Webサイトもリニューアルされたばかりだ。コイン制が導入されたほか、“読めば読むほどタダになる”レベルアップシステムも設けられた。

あだち充コメント

これは76点満点の問題です。(※本当は100点満点です)それ以上の点数を取ってしまった人は再検査の必要があります。早寝、早起きを心掛け、野菜を多く食べるようにしましょう。(-.-)y-~