“辻えもん”こと辻仁成、“家事えもん”の料理対決を見守る

フットボールアワー・後藤輝基と羽鳥慎一がMCを務める人気番組『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)。8月10日放送回では、「坂上忍の“あのお役立ちテクって得ワザ!? 損ワザ!?”」「家事えもんVS一流シェフ 冷やし中華対決」「長期企画・オードリー春日が得ワザで東大受験!第2弾」の企画が展開される。


巷に溢れる一見お得な、生活に役立つ情報の数々を、日本一疑い深い男・坂上忍が実際に試してみる「坂上忍の“あのお役立ちテクって得ワザ!? 損ワザ!?”」。今回は、夏場は“水っぽくて辛い”と言われている「大根」を題材に、実は簡単に辛味を調整できる魔法のおろし方を紹介する。「辛くない大根おろしは、大根を◯◯してすりおろすとできる!」という方法は必見だ。

得損ヒーローズのエース“家事えもん”こと松橋周太呂が、一流のシェフと料理対決を行う「家事えもんVS一流シェフ」。今回は、夏の定番料理「冷やし中華」をテーマに、日本の外交をキッチンから支えた公邸料理人・牧野雄太シェフと対決。20人の主婦たちが味と調理の手軽さでどちらのレシピをマネしたいかを審査していく。パリ在住の“辻えもん”こと辻仁成が2人の対決を見守る中、「冷やし中華がレンジだけで作れる」「錦糸卵を簡単かつ破れづらく作れる」などの“得ワザ”が続々と登場。果たして、主婦がマネしたいのはどちらなのか。

そして、オードリーの春日俊彰が東大受験に挑戦する新コーナー「長期新企画・オードリー春日が得ワザで東大受験」の第2弾となる今回は、「勉強部屋の色を変えて学力アップ!?」という“得ワザ”を検証する。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事