好きなアイスクリームのフレーバーといえば何? 1位は王道の、あの味に……!

ディーアンドエムはこのほど、同社「勝手にランキング」にて、「どのくらいの頻度でアイスクリームを食べるか」を発表した。同調査は6月15日~22日、全国の20歳以上の男女約1万人を対象に、インターネットアンケートにて実施した。

勝手にランキング「どのくらいの頻度でアイスクリームを食べるか」を発表

最近テレビを見ていると、よく見かけるアイスのCM。中には芸能人がとてもおいしそうに食べているのを見て、思わずコンビニに走った人もいるかもしれない。今の季節は特に、暑さからアイスをおいしく感じることも多く、食べる手がなかなか止まらないという人も多いことだろう。

「どのくらいの頻度でアイスクリームを食べるか」を聞いたところ、TOP5は、1位「それ以下(月に1回以下)」(19.2%)、2位「週に1回くらい」(16.5%)、3位「月に2~3回くらい」(15.3%)、4位「週に2~3回くらい」(13.9%)、5位 「月に1回くらい」(13.4%)となった。

アイスクリームを食べる頻度ランキング、1位は「月に1回以下」に

もっとも多かった回答は、「それ以下(月に1回以下)」で19.2%となった。アイスクリームが好きであれば毎日でも食べたいと思うのでは、と考えがちが、実際は「食べすぎてお腹を壊さないようにセーブしている」などの声が挙がっている。確かに、冷房の効いた部屋で食べていると、初めはいいもののだんだんと身体が冷えて寒いと感じてくることもある。やはり、ほどほどに留めておくのが良いのかもしれない。

次に、それぞれの人たちがどのフレーバーが好きかを聞いた。「ほぼ毎日食べる人」「週に4~6回くらい食べる人」「週に2~3回くらい食べる人」はいずれも、1位「バニラ」、2位「チョコレート」、3位「ストロベリー」の順番となった。また、「週に1回くらい食べる人」「月に2~3回くらい食べる人」「月に1回くらい食べる人」「それ以下(月に1回以下)くらい食べる人」はそれぞれ、1位「バニラ」、2位「チョコレート」、3位「抹茶」だった。

好きなフレーバーランキングTOP3「ほぼ毎日食べる人」

好きなフレーバーランキングTOP3「週に4~6回くらい食べる人」

好きなフレーバーランキングTOP3「週に2~3回くらい食べる人」

好きなフレーバーランキングTOP3「週に1回くらい食べる人」

好きなフレーバーランキングTOP3「月に2~3回くらい食べる人」

好きなフレーバーランキングTOP3「月に1回くらい食べる人」

好きなフレーバーランキングTOP3「それ以下(月に1回以下)くらい食べる人」

1位と2位は、どちらも「バニラ」「チョコレート」という結果となった。3位に関しては、「ほぼ毎日」「週に4~6回くらい」「週に2~3回くらい」食べる人は、「ストロベリー」を、「週に1回くらい」「月に2~3回くらい」「月に1回くらい」「それ以下」食べる人は「抹茶」を好むことが分かった。TOP3に入ったフレーバーはどれも、アイスクリームのチェーン店だけでなく、遊園地や道の駅などにあるアイスクリーム店などでもよく見かける、人気のフレーバーとなっている。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年8月21日の運勢

イチオシ記事

新着記事