親子で乳歯ケア! ピジョン"仕上げみがきセット"発売--ごほうびタブレットも

ピジョンは8月21日、「ママとしっかり 仕上げみがきセット」と、「タブレットU キシリトール+フッ素」を発売する。

左から、「ママとしっかり 仕上げみがきセット 歯が生え始める頃から」(594円)、「ママとしっかり 仕上げみがきセット 奥歯が生える頃から」(540円)

乳歯は永久歯と比べてむし歯になりやすいだけでなく、一度むし歯になると早く進行してしまい、永久歯にも大きな影響を与えるという。そのため、早期からの乳歯ケアが大切とのこと。赤ちゃんだけでは上手に歯みがきができないので、パパやママなど周囲の大人が「仕上げみがき」をすることも、むし歯予防には大切であるという。

「ママとしっかり 仕上げみがきセット」は6カ月、12カ月頃からの赤ちゃん用の「乳歯ブラシ」と「仕上げ専用歯ブラシ」をセットにしたもの。

「ママとしっかり 仕上げみがきセット 歯が生え始める頃から」(594円)の乳歯ブラシは、赤ちゃんが握りやすい長さ・太さ・形をしており、柄の端もやわらかいので安心して使えるという。ブラシの向きを気にしなくていい素材の両面ヘッドで、のどをつかない安全プレートが付いている。また、仕上げ専用ブラシは、赤ちゃんの歯の構造にあわせ、ヘッド部分をカーブさせたため、歯の裏までブラシがしっかり届くという。

「ママとしっかり 仕上げみがきセット 奥歯が生える頃から」(540円)は、乳歯ブラシ・仕上げ専用ブラシともに、やわらかくコシのある極細毛を採用。仕上げ専用ブラシは奥までしっかり届き、歯垢を除去できるという。乳歯ブラシは無理な力がかかりにくいネックで、のどの奥へ入れすぎない目安となるストッパーショルダーが付いている。

「タブレットU キシリトール+フッ素」は、口の中に酸を作らないキシリトールに、植物由来のフッ素をプラスしたタブレット。粒は気管を塞ぎにくいU字型とした。子どもが嫌がる歯みがき後のごほうびとして使うこともできるという。味は「りんごミックス味」「ぶどうミックス味」の2種を用意している。価格は、「りんごミックス味」「ぶどうミックス味」60粒入りが各508円、「ぶどうミックス味」14粒入りが270円となる。

左から、「タブレットU キシリトール+フッ素 りんごミックス味(60粒入り)」「タブレットU キシリトール+フッ素 ぶどうミックス味(60粒入り)」(各508円)、「タブレットU キシリトール+フッ素 ぶどうミックス味(14粒入り)」(270円)

※価格は全て税込

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年9月23日の運勢

イチオシ記事

新着記事