俳優の青木崇高が、きょう1日に放送されるカンテレ・フジテレビ系番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)で、突然「愛してるよ」とメッセージを送る。

『セブンルール』に出演する青木崇高=カンテレ提供

さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく同番組。今回は、2週連続で放送する「夏のグルメスペシャル」の第1弾として、ビール醸造家の金山尚子に密着する。

居酒屋でのアルバイト中にビールの素晴らしさに目覚め、卒業後は業界大手のアサヒビールに入社。9年間勤めたが、自分の本当に作りたいビールは大企業では作れないと感じて退社し、1年の準備期間をへた昨年3月、東京・北千住に醸造所施設を併設し、自家製のクラフトビールを提供するビアパブのオーナーとなっている。

VTRを見たスタジオ出演者は、夫婦で店を切り盛りする金山夫妻のケンカ予防法に触発され、「結婚」トークを展開。作家の本谷有希子は「夫は結婚を後悔している…」と告白し、オードリーの若林正恭は「テレビでは結婚の何がいいか絶対に言わない」とグチる。

そして、昨年に優香と結婚した青木はトーク中に突然「愛してるよ」とメッセージを発し、自らの体験談を語り始めるが、YOUから厳しいダメ出し。本谷はさらに「昔の交際相手から結婚前に求められた怖い要求」を暴露する。

ビール醸造家・金山尚子の密着VTRより=同