「ふたりモノローグ」1巻

ツナミノユウ「ふたりモノローグ」1巻が7月28日に発売。これを記念して、8月20日に東京・ブックファースト新宿店でサイン会が開催される。

ブックファースト新宿店では、7月28日より「ふたりモノローグ」1巻を購入した人に先着でサイン会の参加整理券を配布。予定数に達しなかった場合のみ、7月31日から電話での予約も受け付ける。定員に達し次第受け付けは終了。

また一部書店には「ふたりモノローグ」1巻の購入者に向けた特典が用意された。アニメイトでは描き下ろしペーパー、ゲーマーズではブロマイド、COMIC ZIN、とらのあなでは描き下ろしを含む4Pリーフレット、文教堂・アニメガとメロンブックスでは描き下ろしイラストカード、WonderGOOではポストカードが配布される。店舗により取り扱いがない場合もあるため、詳細は購入予定の書店で確認してほしい。

「ふたりモノローグ」は、Cygamesの無料マンガ配信サービス・サイコミで連載中の学園コメディ。根暗な女子高生・麻積村ひなたが、教室で自分の隣に座っているギャル・御厨みかげが小学校時代の友人だと気がついたところから始まる物語だ。昔のように友達になりたいと思いながらも、声にならない2人の気持ちがすれ違う様子をコミカルに描く。福原遥、柳美稀のダブル主演での実写ドラマ化が決定しており、AbemaTVのAbemaGOLDチャンネルで10月に配信が開始。単行本1巻の発売日である7月28日には、第1話が先行配信される。

ツナミノユウサイン会

日時:2017年8月20日(日)14:00~
会場:ブックファースト新宿店Fゾーンイベントスペース
電話:03-5339-7611