俳優の窪田正孝(28)が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00~)の公式ブログで24日、この日、34歳の誕生日を迎えた女優の水川あさみを前日23日に撮影現場でサプライズ祝福した様子が公開された。

『僕たちがやりました』公式ブログより

「撮影日記~水川あさみさん誕生日編~」と題して更新されたブログでは、「本日は水川あさみさんのお誕生日!ということで、昨日の現場でサプライズ!!」と、窪田をはじめ、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜、永野芽郁が水川を囲んだお祝い写真を公開。「撮影リハーサル終わりに、いきなり皆でバースデーソングを歌ってびっくりさせちゃいました」とつづられた。

プロデューサーからお酒を、共演者の4人からは"シニアセット"と名付けられたおつまみをプレゼント。"シニアセット"の中のイカの干物を手渡した間宮は「歯が弱いから気を付けて~笑」と水川を"シニア"扱いしたりと、いつもの掛け合いに、水川は「ムカつくーーー!」と笑いながら、「アゴが弱ってるからね」と乗ってみせ、一同を笑わせたという。

ちなみに、後列に立っているパイセンこと今野がつけているサングラスは、6月3日に29歳の誕生日を迎えた三浦翔平のサプライズバースデー時につけていたサングラスと同じもの。公式ブログスタッフも「いやー、水川姉さん、ありのままが本当に素敵です そしてお誕生日おめでとうございます、素敵な一年になりますように」と祝福した。

最後に、"シニアセット"の写真も公開。セットの中身は「噂のシニアセット、右からナッツ、煎餅、イカ、ホタテのひも。本当に渋いラインナップ プレゼントのクセが強めな、僕やりチームです(笑)」と明かし、8月6日に29歳の誕生日を迎える窪田のサプライズバースデーをもう考えはじめてるのか「次は窪田さん、何をしようかな…」と締めくくられた。