今年の4月に深夜帯で、6月に休日の午後帯で特番として放送された関ジャニ∞の冠グルメ番組『ペコジャニ∞!』(TBS系)のレギュラー化が決定。SNSなどでの反響を受けて、今秋より毎週月曜22時枠で放送されることがこのほど、明らかになった。

番組では、餃子やカツサンドといった老若男女"誰もが好きな人気メニュー"から一品をテーマに設定。芸能界屈指の食通たちが、自分が"日本一美味しい"と思う一品を熱くプレゼンする。プレゼンをするのは、番組認定の「芸能界グルメ四天王(仮)」、芸能界の"知られざる"「新グルメスター」、「関ジャニ∞メンバー+専門家」の3組。食通たちによる三つ巴のバトルが展開される。

そして、腹ペコで待つパネラーこと"ペコラー"が一番食べたい一品に投票。実際に食べられるのは多数決で1位になったメニューに投票した人のみという新型グルメエンターテインメントだ。

■関ジャニ∞コメント全文

【横山裕】 スペシャルではプレゼンターとして負けてしまいましたが、レギュラーではリベンジできるよう頑張ります! 月曜22時、番組を見たらうっかりお腹が空いてしまうよう、そんな番組を作っていきたいです!

【渋谷すばる】 ついにレギュラー化ということで、見ている方に「腹減ったぁ、、、!」と言わせられるくらいに頑張ります。究極の"お袋の味"を期待しています!

【村上信五】 深夜帯、お昼帯という枠でのOAを経て、22時台という、もうひと口何かを欲したくなる時間で毎週OAしていただけることが光栄です。夕ごはんを食べ終えた方も、まだこれからという方も、思わず舌なめずりしたくなるようなご褒美を番組としてご提供できたら、と。プレゼンしてくださる皆さんの良きスパイスになれるよう、MCをきちんと努めさせていただきます。

【丸山隆平】 末長く皆様に愛していただける関ジャニ∞の新たな番組のピースになるように楽しく頑張りたいと思います。チャレンジしたいのは料理対決! 自分のお気に入りの手料理を振る舞うようなコーナーも今後やってみたいです!

【安田章大】 食をテーマにした自分たちの冠番組は初めてなので、楽しみです! ご飯を食べて満腹な視聴者の皆さんの胃袋を再度ぺこぺこにさせ、これからの方には、より一層ぺこぺこになってもらえる番組にしていきます! ペコラーとしては、自分を信じ、好きな食材を好きな料理の仕方で食べられるよう、貫き通していきたいと思います! 僕がいつ好きな料理を食べられるかにもご期待ください!

【錦戸亮】 TBSでの初のレギュラー番組をやれることになり、とてもうれしく思います。食べたいか食べたくないかがすぐ顔に出てしまうタイプですが、そこもある意味見どころと捉えていただき、長く番組が続けられるように頑張っていくのでよろしくお願いします!

【大倉忠義】 パネラーとしてだけではなく、自分たちでロケにも行き、汗をかいて、視聴者の皆さまに究極的に美味しい日本の食を紹介していきたいです! 『ペコジャニ』で紹介されたお店や料理が話題になり、飲食業界でも関ジャニ∞が一目置かれる存在になれるように頑張ります!