宮川大輔&あばれる君、タレントパワーを発揮できるか!? 幻の高級魚釣りに挑戦

宮川大輔が日本全国を巡り、各地の特産品を紹介する人気番組『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系、毎週土曜18:30~)。お笑いタレントのあばれる君をゲストに迎える7月22日は、東京湾(神奈川県)の「ノドグロ」を取り上げる。

“幻”と称される超高級食材「ノドグロ」の正式名称は「アカムツ」だが、喉の奥が黒いことから「ノドグロ」と呼ばれている。その最大の魅力は、白身魚の常識を覆す極上の脂。主に日本海で獲れる魚として珍重されているが、夏場になると、産卵を控えて丸々と太った「ノドグロ」が東京湾にやってくるとのこと。

そこで今回は、宮川とあばれる君の「タレントパワー」を試すべく、名人から釣り方のレクチャーを受けて、幻の超高級魚「ノドグロ」釣りに挑戦する。果たして、二人は無事に40cm超えの大物を釣り上げることができるのか。

そして、ラストには「ノドグロのフルコース」が登場。二人は、極上の脂がたっぷりと乗った「刺身」をはじめ、「炙り寿司」「煮つけ」などを堪能し、「ノドグロの干物」で乾杯する一幕も。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事