B-R サーティワン アイスクリームは7月21日、「アイスクリームピザ」を発売した。同商品は、厚めのブラウニー生地にチョコレートチップやラズベリーのアイスクリームなどを敷き詰めており、ピザのように手づかみで食べられる。「ダブルチョコレート」と「ラズベリースペシャル」の2種類を展開する。

ピザ感覚で手づかみで食べられる

「ダブルチョコレート」は、ブラウニー生地に定番人気のチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームを敷き詰め、チョコレートガナッシュとチョココーティングクッキーをトッピングした。チョコレートソースとホワイトガナッシュソースをたっぷりとかけて仕上げ、ひと口目から最後までチョコレートづくしとなった、チョコ好きのための一品という。

ダブルチョコレート

ラズベリースペシャル

ダブルチョコレート

「ラズベリースペシャル」は、ブラウニー生地にラズベリーのアイスクリームとピンクのホイップクリームを合わせたもの。ラズベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さの相性抜群という。サーティワンのフレーバーではお馴染みのラズベリーソースが入った黒と白の2種類のハートと、ラズベリーソースとホワイトガナッシュソースをかけている。

ラズベリースペシャル

同商品のサイズは、直径が約19cm、高さは約4cmとなり、ピザ風のパッケージに入れて持ち帰ることができる。また、参考価格は税込2,600円だが、店舗により価格は異なる。