Appleは7月20日、Beats by Dr. Dreとフランスのラグジュアリーブランド「Balmain」のコラボレーションヘッドホンとして、「Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン - Balmainスペシャルエディション」と「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン - Balmainスペシャルエディション」を発売した。

カラーはいずれもカーキとサファリベージュを用意。税別価格はBeats Studio Wirelessが59,800円、Powerbeats3 Wirelessが24,800円。

Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン - Balmainスペシャルエディション (カーキ)

Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン - Balmainスペシャルエディション (サファリベージュ)

Powerbeats3 Wirelessイヤフォン - Balmainスペシャルエディション (カーキ)

Powerbeats3 Wirelessイヤフォン - Balmainスペシャルエディション (サファリベージュ)

今回のコラボレーションは、音楽とファッションの愛好家に向けたコレクションとして企画された。Balmainのクリエイティブ・ディレクターであるオリヴィエ・ルステン氏は、「音楽とファッションを切り離せないものとしてみる考え方は、私たちの世代の生まれ育った環境を象徴しており、互いになくてはならない要素です。Beatsが、最高の音楽と組み合わせられるのは最高のデザインだけ、という私の考えと同様の考え方をしているのは明らかです」とコメントしている。

デザインは、ルステン氏の描くアーバン・サファリ (Urban Safari)を表現すべく、カーキとサファリベージュのカラーにメタリックゴールドを組み合わせたものを採用。付属のスエードケースには、Balmainのロゴプレートとコイン形のジッパータブを施す。

コラボレーションモデルのキャンペーンにはカイリー・ジェンナーを起用。楽曲はジャイラ・バーンズの「Ugly」を使用する。また、ルステン氏がアーバン・サファリをイメージして選曲したプレイリストをApple Musicで公開している。

キャンペーンにカイリー・ジェンナーを起用