要潤演じるイケメン夫が早くも浮気…渡辺直美主演『カンナさーん!』第1話

渡辺直美主演の新ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)が、7月18日に15分拡大でスタート。第1話にして、カンナ(渡辺)の夫・礼(要潤)の浮気が早速発覚するという波乱の展開を迎える。

本作の主人公・鈴木カンナは、「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢を持つファッションデザイナー。斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこられず、会社ではちょっぴり浮いた存在だ。しかし夢を諦めることなく、イケメンな夫・礼と一人息子・麗音(川原瑛都)と共に毎日楽しく暮らしている。本作は、そんなカンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメントだ。

第1話では、ひょんなことからラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。しかもそれは、麗音の誕生日当日だった。全く悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し「出て行って」と突き放す。

そんな中カンナは、麗音が通う保育園でパパフェスの案内をもらう。園児の父親たちが主催するイベントだ。いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた。

カンナは悩んだ末、「麗音のためにもパパフェスに参加してほしい」と礼に電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをビシッと務めてくるから!」と、パパ対抗ドッジボール大会に参加するが……。

先日行われた第1話の舞台挨拶で、「完璧に“ダメ夫”を作れました。浮気、マザコン、優柔不断と女性が嫌う三大要素を兼ね備えているので、これは行けるという手応えを感じています」と自信満々に語っていた要。果たして、初回でどこまでの“ゲスっぷり”を見せるのか。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事