読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。第2期シリーズの2クール目に突入した本作より、7月15日(土)に放送される「緑谷と死柄木」の先行場面カットが公開された。

「緑谷と死柄木」より

職場体験でグラントリノ(cv. 緒方賢一)のもとを訪ねた緑谷出久(cv. 山下大輝)は、個性を全身に張り巡らせる「ワン・フォー・オール フルカウル」のヒントをつかむ。まだ不十分ながらも出久の成長を見たグラントリノは、早速出久を敵<ヴィラン>退治に連れ出す。すると、衝突しながらも手を組むことになった死柄木弔(cv. 内山昂輝)とステイン(cv. 井上剛)が保須市に出現。死柄木が3体の脳無を放ち、街は大パニックに……!そして、街が混乱する中、憎悪に燃える飯田天哉(cv. 石川界人)が、兄を再起不能にした仇・ステインと対峙し……!今回で物語が一気に加速する。

amazarashi「空に歌えば」は9/6にCDがリリース

さらに、第2期第2クールの新オープニングテーマで、amazarashiが歌う「空に歌えば」のCDが2017年9月6日(水)に発売されることが決定。本作は、名前に雨を冠したバンドであるamazarashiが「曇天を切り裂き青空に歌うような気持ちで作った」というロックナンバー。CDにDVDとラバーバンド(A Type)が付いた初回生産限定盤A、CDとラバーバンド(B Type)が封入される初回生産限定盤B、CDのみの通常盤の3形態がリリースされる予定となっている。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会