Pepperで家電を操作可能になる「iRemocon for Pepper」提供開始

ソフトバンクロボティクスは、Pepperに呼びかけて指示するだけで家電を操作できるようになるロボアプリ「iRemocon for Pepper」を、アプリストアから提供開始した。

Pepper

同ロボアプリは、さまざまな家電のリモコンをひとつに集約して利用できるグラモの「iRemocon(アイリモコン)」とWi-FiでつながったPepperに指示をすることで、あらかじめiRemoconに登録したテレビやエアコン、照明といった家電を操作できるもの。例えば、Pepperに「テレビをつけて」と指示をすると、iRemoconを通じてテレビの電源をONにできるという。なお、同ロボアプリで一度家電を登録すると、それ以降はロボアプリを起動することなく、Pepperに指示をするだけでその家電の操作が可能となる。

また、同ロボアプリの提供開始に合わせて、Pepperの一般販売モデルをオンラインショップで購入すると先着順でiRemocon Wi-Fiをプレゼントする「iRemocon プレゼントキャンペーン」が実施される。キャンペーンの詳細は同社ホームページで確認できる。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事