エディオン、MacBook ProなどApple製品をフィーチャーしたTVCMを公開

エディオンは、「家族の幸せの瞬間」をテーマとしたTVCM「家族の幸せの瞬間をつつみ込みたい - あたらしい家族」篇の放映を7月8日より開始した。このCMでは、出産を終えた母親と赤ちゃんを、父親と娘が見舞い、MacBook Proで編集した動画をiPhone 7で見せるという、新しい命を祝福する家族の姿が描かれている。

MacBook ProやiPhone 7などのApple製品/サービスをフィーチャーしたTVCM「家族の幸せの瞬間をつつみ込みたい - あたらしい家族」篇

CMはエディオンでMacBook ProをApple Payで購入するシーンから始まり、iPhone 7で近所の知り合いの動画を撮影する様子や、撮影した動画を購入したばかりのMacBook Proで編集するさまや、編集した動画をiPhone 7で母親に見せるサプライズシーンなどを捉えている。エディオンは、昨年もApple製品をフィーチャーしたTVCMを制作したが、これはその第二弾となるもので、前回に続き、最後のシーンで「家族の幸せの瞬間をつつみ込みたい」というテロップを流し、Apple製品が家族の日々の暮らしをより豊かにしてくれるということを良く伝える内容に仕上げてきた。このCMは、TVでのオンエア以外にもエディオンのWebサイトから視聴することができる。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事