アニメ「ひとりじめマイヒーロー」1巻DVDジャケット。 (c)ありいめめこ・一迅社/「ひとりじめマイヒーロー」製作委員会

ありいめめこ原作のテレビアニメ「ひとりじめマイヒーロー」のエンディングテーマが、メインキャスト4名が歌う、藤井フミヤ「TRUE LOVE」のカバーであることが明らかになった。

昨日7月8日に放送がスタートした、テレビアニメ「ひとりじめマイヒーロー」。エンディングテーマを大柴康介役の前野智昭、勢多川正広役の増田俊樹、支倉麻也役の立花慎之介、大柴健介役の松岡禎丞の4人が歌唱することは伝えられていたが、本日のオンエアをもって楽曲が解禁となった。なおカバー曲のアレンジは、「おそ松さん」などの楽曲も手掛けているTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDが担当している。

前野は今回のカバーについて「初めは驚きましたが、名曲ですし、とても好きな曲でしたので、こうしてカバーさせていただけて、光栄に感じましたし、とてもうれしかったです」とコメント。また増田は「この名曲をカバーさせていただくと聞いた時は、予想外すぎて『嘘でしょ!?』と思いましたし、プレッシャーも感じました」と語っている。なお、このカバー曲が収録されるCDは、8月23日にリリース。4人バージョンのほかソロバージョンも収められる。

さらにアニメ「ひとりじめマイヒーロー」のBlu-ray / DVDが全6巻でリリースされることも明らかになった。9月22日発売の第1巻には、ありいによる約60Pの描き下ろし小冊子や、2018年1月28日に開催される前野、増田、立花、松岡らが登壇するイベントの優先販売申込券が封入されるなど、特典が用意された。また「TVアニメ『ひとりじめマイヒーロー』オリジナル・サウンドトラック~ひとりじめの音楽~」も、同じく9月22日にリリースされる。

「TRUE LOVE」のカバーソングと聞いた時の感想

前野智昭(大柴康介役)コメント

初めは驚きましたが、名曲ですし、とても好きな曲でしたので、こうしてカバーさせていただけて、光栄に感じましたし、とてもうれしかったです。
また、若い方の中にはこの名曲に馴染みが薄い方もいらっしゃるかもしれないので、これを機に「TRUE LOVE」を知っていただけたらと思います。

増田俊樹(勢多川正広役)コメント

名曲ということもあり、どんな曲なのかは知っていたのですが、今回改めて聴かせていただき、「TRUE LOVE」はたくさんの方々の「想い」をのせて聴き継がれてきた名曲なんだなと感じました。
そして、この名曲をカバーさせていただくと聞いた時は、予想外すぎて「嘘でしょ!?」と思いましたし、プレッシャーも感じました。

立花慎之介(支倉麻也役)コメント

もともと皆さんが知っているとても良いバラード曲で、歌うのが難しいなと思いつつも、学生の頃に人気で自分も聴いていた曲を、4人で歌えることがうれしいという気持ちの方が強かったです。

松岡禎丞(大柴健介役)コメント

最初同姓同名の他の人かと思うほど衝撃でした(笑)。楽曲を聞いて「あのTRUE LOVE…?」とやっと実感しました。最初は名曲過ぎてどうしたものかと思いましたが、歌詞を見ていくうちに「ひとりじめマイヒーロー」の作中のセリフと心情の描写が重なる部分を見つけることが出来たので、「なるほどな」と思いました。

ファンへのメッセージ

前野智昭(大柴康介役)コメント

ドラマCDから長く携わらせていただいている作品がアニメ化になるということで、僕らキャスト陣も大変嬉しく思っています。
アニメがきっかけで「ひとりじめ」シリーズを知ったという方は、ぜひ原作コミックをお手に取ってご覧いただきたいと思います。
アニメも原作コミックも「ひとりじめ」シリーズの応援を宜しくお願い致します!

増田俊樹(勢多川正広役)コメント

アニメは「ひとりじめマイヒーロー」というタイトルではありますが、康介と勢多川だけでなく、「ひとりじめボーイフレンド」の支倉と健介の関係性もしっかりと描かれ、「ひとりじめ」シリーズの内容がつながったストーリーになっています。そのストーリーと「TRUE LOVE」を重ねてご覧いただくと、毎回違ったエンディングが楽しめると思いますので、毎週エンディングの最後まで見逃さずご覧ください。

立花慎之介(支倉麻也役)コメント

当時流行っていた楽曲を、時代を経て僕らがカバーさせていただいたことを大変うれしく思います。
皆さんにも作品と共に、4人で歌えたこの「TRUE LOVE」を一緒に愛していただけると嬉しいです。

松岡禎丞(大柴健介役)コメント

今回本当に皆様のおかげで「ひとりじめマイヒーロー」がアニメ化することができました。ドラマCDから長い間健介を演じさせていただき、皆様も待ち望んでいたアニメ化だとは思いますが、僕たち役者陣もまた演じさせていただけることを大変うれしく思っています。
アニメ本編にお付き合いいただきつつ、エンディングにも注目していただければと思います。

(c)ありいめめこ・一迅社/「ひとりじめマイヒーロー」製作委員会