お笑いタレントの千原ジュニアがメインを務めるバラエティ番組『千原◯ニアの◯◯-1GP』が、Amazonプライム・ビデオで14日から配信されることが6日、明らかになった。

この番組は、ジュニアが毎回企画を考案し、芸人をゲストに迎えさまざまな企画の1位を決めるというもの。制限時間内にゲストが独自に取材を行い、世間が知っている雑学・クイズ・ウワサ・都市伝説・実話などを調査して各自発表する「知識聞き出し-1グランプリ」や、ふとした言動や行動で人を傷つけている、傷つけた人をフルスイングで制裁する「フルスイング-1グランプリ」などを展開する。

ジュニアは「『好き勝手に面白いことをやってください』とAmazonさんから言っていただいたので、お笑い純度100%の混じりけのないおもしろ企画満載でお送りいたします。いろいろなナンバー1をとにかく決めていきますので、ぜひご覧ください。芸人生命をかけて頑張ります!」と意気込みを語った。

また、あす7日からは、野性爆弾の初冠バラエティ『野性爆弾のザ・ワールド チャネリング』も配信。Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長 アジア・パシフィック リージョナルヘッドのジェームズ・ファレル氏は「異彩を放つ千原ジュニアさん、野性爆弾さん双方が企画されたオリジナリティあふれるバラエティ番組を、Amazonプライム・ビデオで独占配信できることを大変うれしく思います。プライム会員の皆さまはきっと未知なる笑いの世界を体験できることでしょう」と予告している。

なお、Amazonプライム・ビデオでは、千原兄弟によるトークライブ『千原兄弟「チハラトーク」セレクト』も配信されている。