お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが、あす29日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ケンミンSHOW & ダウンタウンDX合体SP』の『ダウンタウンDX』パートに出演。ホームパーティーで星野源に迷惑をかけたことを謝罪する。

(左から)尼神インター・渚、ゆりやんレトリィバァ、バービー=読売テレビ提供

今回は、女芸人が大集合。清水ミチコは、ホームパーティーで後輩芸人を呼ぶそうだが、ニッチェの江上敬子は「料理を作っておもてなししてくださるんですけど、清水さんにちょっと失礼をするというくだりがあって…。本当は怒っているのかと…」と悪ノリを反省。しかし清水は「昔は女芸人が少なかったから仲間ができてすごくうれしい」と、気にしていないことを伝える。

一方、4~5年前に清水のホームパーティに呼ばれたというバービーは「女芸人の中に星野源さんが入ってきて、テンションが上がっちゃって、海外のエロ話を2時間くらいしゃべっちゃって…。あの時はすみませんでした」と、清水の友人・星野にまで迷惑かけてしまったことを謝罪する。

バービーは、以前同番組に出演した際に感じた、浜田雅功の"胸キュン"エピソードも披露。「緊張して立っている時、浜田さんがボソっと『自由にやってエエからな』って…」と、男前な一面を暴露する。

この日の放送では他にも、久本雅美、大久保佳代子、尼神インター、おかずクラブ、平野ノラ、ゆりやんレトリィバァがゲスト出演する。