アイドルグループ・関ジャニ∞が、29日に放送されるNHK総合の音楽番組『SONGS』(毎週木曜22:50~)に初登場。原点の地・大阪でバスツアーを敢行し、過去、現在、未来について語り合う。

番組では、ジャニーズJr.時代、拠点を大阪に置きながら何とかデビューしたいともがいていた頃の思いや、「自分たちが本当に届けたい音楽」を、なかなか世に出すことができなかった時期の葛藤など、今だから話せる思いを率直に吐露。

大阪の中心・御堂筋を歩き、デビュー前からメンバー全員で公演を行っていた大阪松竹座を8年ぶりに全員で訪問し、久々に訪れた客席や楽屋、風呂場で、メンバー全員が感慨深げな表情を見せる。客席でのインタビューでは「自分たちの基盤は、ここにある」と語っている。

今回披露する曲は、関ジャニ∞の歩みを表現する3曲。デビュー前に、大阪松竹座のステージで生まれ、メンバーとファンがずっと大事にしてきた「大阪ロマネスク」。初のバンドスタイルでのシングル曲で、メンバー自身が「転機の曲」と語る「LIFE~目の前の向こうへ~」。そしてタイトル通り、現在の彼らの魅力がつまった「今」(作詞・作曲:akira nise)となっている。