「こどものグルメ」新連載告知ビジュアル (c)Masayuki Qusumi・yoshitoshi ABe/ソニー・デジタルエンタテインメント

久住昌之原作による安倍吉俊作画の新連載「こどものグルメ」が、Webコミック誌・comicエスタスにて7月24日よりスタートすることが発表された。

「孤独のグルメ」の久住と、「NieA_7」「リューシカ・リューシカ」で知られる安倍がタッグを組む同作は、comicエスタスの1周年企画のひとつとして始動する。共働きの両親を持つ主人公・蓬野杏(よもぎのあん)は、食べることが一番の楽しみ。そんな彼女は両親の留守中、自分にしかできないおいしいものを作って食べようとさまざまな料理に挑戦し……。ときには町の名店のシェフらの助言も受けつつ、“こども”ならではの発想で独自の絶品B級グルメを次々と生み出していく。

そのほかTwitterではcomicエスタスの1周年企画として、本日6月26日から7月25日までPlayStation VRやPlayStation 4が当たるキャンペーンを実施中。希望者はcomicエスタスの公式アカウントをフォローし、指定の投稿をリツイートしよう。またpixivコミック内に開設されているcomicエスタスのページでは、全9作品の作家による1周年記念イラストも公開されているので併せてチェックしてみては。