LCCのジェットスター・ジャパンは6月21日、映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日公開)とコラボレーションし、「この夏、"スパイダージェット"でハッピーな旅!! 」と題し、世界で初めてスパイダーマンが描かれた特別塗装機「スパイダージェット」の運航を開始した。

40人の招待されたコスプレスパイダーマンたちと公式スパイダーマンとで

スパイダーマンとジェットスターがタッグを組み、この夏、大切な人に会いに行く人や、ハッピーな旅へ飛び立つ人たちを応援したいという思いからコラボレーションが実現。空の隣人「スパイダージェット」が完成した。

初便フライト記念イベントでは、バイきんぐ西村さんがMCを務め、公式スパイダーマンと、スパイダーマンの新作映画にも登場するアイアンマンをはじめとしたアベンジャーズが駆けつけた。されに、西村さんの相方の小峠さんがサプライズとして、全身アイアンマンの姿で登場。小峠さんは、「暑いんだ! 関節動かないし、もうストレスだよ。しかも案の定セキュリティで引っかかったよ、ピンポンて」とコメントし、笑いを誘った。

初便フライト記念イベントの様子

当日は、40人の招待されたコスプレスパイダーマンたちと公式スパイダーマンとで、スパイダーマンだらけな「スパイダージェット」初便を運航。機内では、ジェットスター×スパイダーマンのコラボ紙コップで乾杯のほか、機内抽選会も実施された。

ジェットスター×スパイダーマンのコラボ紙コップで乾杯