2017年4月より放送開始となったTVアニメ『サクラダリセット』は、いよいよ後半クールへと突入する本作より、第2クール目の新キービジュアルとオープニングテーマ情報が公開された。

2クール目のビジュアルには、浅井ケイ(cv. 石川界人)と対立するように、不穏な笑みを浮かべる男・浦地正宗(cv. 櫻井孝宏)の姿が。浦地は咲良田の能力を管理する公的機関・管理局の対策室長であり、咲良田の能力を忌み嫌っている。2年前に亡くなった同級生・相麻菫(cv. 悠木碧)を再生することに成功し、未来視を持つ彼女を救うために奔走するケイと春埼美空(cv. 花澤香菜)の前に立ちはだかる浦地。まるでこれから起こる未来を予見するように2色に分かれた咲良田の街を背景に、各々が強い意志を秘めた表情を浮かべた、ドラマティックなビジュアルに仕上がっている。

管理局の思惑、相麻菫の真の目的、夢の世界、咲良田の能力の秘密……すべての謎が明らかになる2クール目が、いよいよスタートする。

■TVアニメ『サクラダリセット』新イントロダクション
「あなたが、選んだ方が正解よ……」
2年前に亡くなった相麻菫の再生。"マクガフィン"という石に導かれるように、様々な能力者が浅井ケイと春埼美空と関係することになった。ケイはその様々な能力を重ね合わせ、ついに相麻菫を写真の中の世界から連れ出すことに成功する。未来視の能力を持つ彼女が、その能力を狙う管理局に捉われないために、彼女を咲良田の街の外へ連れ出す方法を画策する。
その確証を得るために、管理局の依頼を引き受け、願い事が何でも叶う「夢の世界」へ入ったケイと春埼は管理局室長・浦地正宗と出会い、この咲良田の世界の根幹に関わる"あるモノ"を見出す――。
管理局の思惑、相麻菫の真の目的、夢の世界、咲良田の能力の秘密……すべての謎が明らかになる!
その時、ケイと春埼、そして菫の関係は―?

さらに、第2クール目の新オープニングテーマが、WEAVER「だから僕は僕を手放す」に決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

WEAVER

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会