マジシャンのMr.マリックとヒップホップ歌手の娘・LUNAが、25日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週日曜21:58~)に登場。家庭崩壊の過去を告白する。

Mr.マリック(左)と娘のLUNA=テレビ朝日提供

同番組にこれまで2回出演しているマリックだが、授業のための打ち合わせを重ねるたび、"家庭崩壊"を引き起こした自らの過去のしくじりを語りたいという使命感がわき、今回、娘とともに教室にやって来たと明かす。

そこで、今回は「修復不可能なくらいまで家庭崩壊しちゃった先生」として、「仕事を優先し過ぎて、家庭を崩壊させないための授業」を2人で行うことになった。

マリックは、仕事の忙しさにかまけて家庭に一切関わろうとせず、それが原因で家族全員の心が荒みきって崩壊状態に。長女のLUNAは当時、家出を連発し不良の道へ。長男は毎日部屋にこもってゲーム三昧、妻とのコミュニケーションもゼロとなり、マリック自身も、ストレスの影響で顔面麻痺になるなど、どん底状態だった過去を告白する。

それが、こうして2人で番組出演することが奇跡のように思えるという親子だが、どのように家庭が崩壊していったのか。そしてどのように立ち直っていったのかを赤裸々に解説。マリックは、自らの失敗から導き出した「家庭崩壊を引き起こす親にありがちな3つの特徴」を徹底分析し、LUNAは娘の立場から、なぜ不良の道に走ってしまったのか、当時の思いを打ち明けていく。