三浦祐太朗、母・山口百恵の“あの名曲”を熱唱

7月7日(金)19時より3時間にわたって生放送される音楽特番『生放送!BSジャパン 歌い継ぎたい昭和音楽祭』の出演アーティストが発表された。

昭和に生まれた名曲の中から、これからも歌い継がれる“本物”の名曲にスポットを当て、その曲が生まれた背景や秘話・歌い継がれる理由を懐かしい映像と共に振り返る同番組。スタジオに豪華ゲストを迎えて数々の名曲を生披露するほか、視聴者からリクエストを募集し、もう一度見たいさまざまなアーティストの黄金期の歌唱映像をたっぷりと紹介する。

今回、出演が決まったのは、小野リサ、加藤登紀子、クリス・ハート、SILVA、尾藤イサオ、マルシア、三浦祐太朗、南こうせつ、森口博子。スタジオで小野は「黄昏のビギン」、加藤は「知床旅情」、尾藤は「悲しき願い」、マルシア&森口は「恋のバカンス」、南は「神田川」、そして三浦は、母・山口百恵の名曲を歌唱予定。また、クリスとSILVAは、視聴者から届いたリクエスト曲を披露する。

現在番組では、視聴者からのリクエスト曲を募集中。公式サイトまたはハガキにて受け付けている。さらに、応募した方の中から抽選で77名に「BSナナナ特製グッズ」がプレゼントされる。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事