櫻井翔、退所する元SMAP3人は「ずっと大切な先輩。背中を追い続けたい」

アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、19日に放送された日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(毎週月~木23:00~、金23:30~)で、ジャニーズ事務所を退所すると発表した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾についてコメントした。

櫻井は「およそ1年半、たくさんの報道がある中で、ファンの皆さんもさまざまな思いを持たれていたのではないかと思います」と話し、「個人的な話ですが、私が初めてSMAPの皆さんの後ろで踊らせていただいたのが中学2年生の時でしたし、そして、初めてドラマで共演させていただいた先輩というのは香取さんでした。いずれもお会いするたびに皆さんのオーラに圧倒されたのをよく覚えています」と振り返った。

そして、「事務所から離れるということですけれども、自分にとって今まではもちろん、これからもずっと大切な先輩であるということに変わりはありませんので、その背中を追い続けていきたいと思います」と語った。

2016年いっぱいで解散したアイドルグループ・SMAP。所属事務所は19日未明、元メンバーである稲垣・草なぎ・香取の3人との契約を、期間満了となる9月8日をもって終了すると発表した。3人からの申し入れを受けての結果だという。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事