LINE Pay、群馬銀行と連携 - 口座からLINE Payへのチャージが可能に

LINE Payは6月19日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で展開する決済サービス「LINE Pay」において、群馬銀行と連携したと発表した。同日より群馬銀行の口座からLINE Payへのチャージが可能になる。

LINE Payは、LINEを通じてユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済を行えるモバイル送金・決済サービス。新たな決済インフラをめざし、2014年12月のサービス開始以降、ユーザーがより安心・便利に利用できる環境の整備、外部企業との連携、大型ECサイト・アプリの加盟、LINE Payカードの発行などさまざまな取り組みを通じて事業の拡大を進めているという。

今回の提携により、群馬銀行に口座を持つユーザーは、LINE Payのチャージ画面で群馬銀行の口座を登録できるようになる。さらに、初回登録以降は、アプリ内の操作のみで登録した口座からLINE Payに直接チャージできる。

今後も同社は、各地域の銀行との連携や、LINE Pay導入加盟店の拡大、新機能の追加、ユーザーへの各種キャンペーンの提供を積極的に行い、サービスの利便性向上および利用機会の拡大を図っていくという。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事