日清食品は、「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を2017年6月19日(月)から全国でオンエアする。

すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて……そんなハングリーな日々を応援するのが「HUNGRY DAYS」シリーズ。6月8日(木)に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート(※19,655RT 6月14日 16時現在)されるなど、大きな話題となった。

19日から始まる本編CMの第一弾は、国民的人気作品『魔女の宅急便』をTVCMとしてアニメ化。もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? ジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーが青春物語として描かれる。

制作スタッフは、『ツルモク独身寮』など数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当するほか、デビュー以来、第一線で活躍し続けるロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。さらに、映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』の熱演で注目を集める浜辺美波がキキ役、TVアニメ『進撃の巨人』で主人公・エレンを演じる梶裕貴がとんぼ役の声優として出演するなど、豪華布陣が集結した、誰も知らない、全く新しい「魔女の宅急便」となっている。

■ストーリー「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」(30秒)
海の見える街で黒猫・ジジと暮らす17才の女子高校生・キキは、高校の同級生とんぼに淡い恋心を抱いていました。とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然、見かけてしまい、心がざわつくキキ。フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白します。届けたかったのは「大好き!」な気持ちでした。胸がキュンとする青春いっぱいのストーリー、果たしてその行方は……。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 15秒