元都知事によるアダルトサイトブックマーク事件は「むしろ好感度が上がる」

漫画家・久保ミツロウ、エッセイスト・能町みね子、音楽プロデューサー・ヒャダインの“こじらせ系”クリエーター3人が、毒舌&妄想&本音トークを繰り広げる一風変わった文化的おしゃべりバラエティ番組『久保みねヒャダ こじらせナイト』(フジテレビ系列、毎週土曜深夜)。6月17日の放送では、3人が長崎を舞台にドライブ旅行を繰り広げた。

「こじらせドライブ」と題し、久保の故郷・長崎を車で旅する企画が今回からスタート。長崎空港をバックに、久保からはさっそく「郷土愛が微妙なんです」と、企画の根幹を揺るがす発言が飛び出した。ヒャダインが過去の企画で故郷・大阪を旅した際のことを振り返り、「ありえないノスタルジーが襲ってきたので」と諭すも、「私はそんなノスタルジーとは決別するよ」と久保。しかし、ヒャダインも能町も「言ってるだけです」「何回泣くかな」と、取り合わないのだった。

ドライブの前に、まずは長崎空港内の中華レストラン「牡丹」にて昼食タイム。久保は、人からオススメの長崎ちゃんぽんの店を聞かれたときに、「いちいち長崎市で食うことはない。空港で食べれば充分」と答えているという。しかし、店内に入り、ヒャダインと能町が長崎ちゃんぽんを注文すると、一転、久保は皿うどん太麺をオーダー。「ちゃんぽんを頼むのは素人」と通ぶって、2人のひんしゅくをかっていた。

ちゃんぽんや皿うどんに舌鼓を打った後は、店内にて、通常企画の「久保みねヒャダ近況まとめ」が行われた。能町による「2時までに仕事が納得いく程度終わらない場合、ブックマークバーにxvideosを入れた状態で画面キャプチャをして大真面目な内容をツイートすること」というツイートを紹介。元都知事の猪瀬直樹氏がツイートしたキャプチャ画面に、アダルトサイトのブックマークが映り込んでいた“事件”に言及した。

ブックマークはメモ代わりだったという本人の弁明をネットニュースで読んだ能町は、「全面的に信じますけどね、私は」と皮肉り、久保やヒャダインも「全面的に信じますね」「そう言っているならそうなんでしょう」と笑った。また、ヒャダインは同じ男性として、「いや~元気ね~」と感心し、能町も「むしろ好感度が上がりますよ」と擁護。

今回の件を踏まえ、パソコン内のアダルトな画像などについて、「(自分が)死んだときにどうしようかな」と不安になったというヒャダイン。久保は「エッチなやばいやつとかって……あ、あった。“MENヌード”っていうフォルダが」と秘密のフォルダの存在を暴露していた。

元都知事のブックマークネタでテンションの上がった3人は、そのまま長崎空港を出発して、県内の人気動物園「バイオパーク」へ。番組では、この後、人懐っこいカピパラや、久保の同級生の登場などで盛り上がった。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事