松本人志、三浦瑠麗氏の女王様"口撃"に照れ笑い! 「名コンビ」と話題に

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)と国際政治学者・三浦瑠麗氏(36)のやりとりが、名コンビと話題になっている。

松本人志

三浦氏は、18日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演。4月に初登場して以来、ここ最近は出演機会が増えており、同番組ではおなじみの社会学者・古市憲寿氏(32)に松本が「三浦さんを増やして古市を降ろせという話が上がってきています」と冗談を飛ばすほど、存在感を示している。

この日はまず、高校サッカー部コーチの体罰の話題で、三浦氏が「お尻をぶちたくなる時がありますけど、それは下の下。絶対やっちゃダメと思って我慢しています」と自身の子育てエピソードを話すと、松本は「俺は未だにお尻叩かれるのは嫌じゃないけどなぁ」とポツリ。苦笑ムードの中で、司会の東野幸治(49)から「三浦さん……」とコメントを求められた三浦氏は、松本の方を見ながら「え? 誰に?」と冷ややかに問いかけ、ニヤついていた松本は東野から「はにかむのやめてください!」とツッコミを入れられる。

また、ツイッター上で「ブスのくせに日傘さすな」といった批判がつぶやかれている問題では、松本が「瑠麗さんは日傘をさすの?」と質問し、三浦氏は「まぁ、使わないですね」と回答。松本が「じゃあ、ブスじゃないと言いたいと」とイジると、今度は三浦氏が「また、そういう……。うん? なんて言ってほしいのかな?」とSっ気たっぷりに問い詰める。松本は「ちょっと待て……」と笑って「ちょっとドキドキする」と照れ、スタジオは爆笑に包まれた。

最後にこの日の感想を聞かれた三浦氏は、「すごく笑いました」「(いちばん面白かったのは)松本さんの困った顔」とニッコリ。松本は、「ロックオンされてる……」とタジタジの様子だった。

放送後、ツイッター上では「面白かった」「絡みがすき」「名コンビ」「イチャイチャ」「松本さんを手玉に」など、2人のやりとりを褒める声が書き込まれている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事