「池の水を抜く」番組、第3弾の放送が決定 伊集院光が出演を熱望

6月25日の「日曜ビッグバラエティ」枠にて、『池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!』(テレビ東京系列、19:54~21:54)が放送される。

今年1月と4月に特番として放送され、反響を呼んだ『緊急SOS!外来種から日本を守れ“池の水ぜんぶ抜く”』内で視聴者に“困っていること”を募集したところ、さまざまな依頼が舞い込んだ。そこで今回、池の水を抜いて外来生物を駆除、農作物を荒らすハリネズミなどの駆除に加え、さまざまなヤバい現場へ出動。芸能人が専門家や達人の協力を得て問題を解決していく。

さらにこの度、自身のラジオで「番組に出たい!」と猛アピールしていた伊集院光の参戦が決定。「池の水を全部抜いて、憩いの池を再生してほしい」という千葉県習志野市長からの願いを叶えるべく、胴長を着用し、水を抜いた後に残ったヘドロの中へ突入する。

出演熱望の理由を「“なんで出たかったのか”と、マネージャーやスタッフに聞かれたんですけど……出たくないですか? 普通。子どものころ、近所でドブさらいとかやっていると何が出てくるのかと思ったり、池の水が減ってきて魚の背中が出たりしているとワクワクしましたよね。しかも、人に喜ばれる。そりゃやりたいでしょ」と語った伊集院。地元のボランティア、専門家と共に泥だらけになって生物を捕獲する姿は必見だ。

そのほか、MCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)、あばれる君、サンシャイン池崎が依頼先に出動。ココリコ田中は、畑に突如できた巨大穴の原因では? と言われる“隕石”を探しに青森へ。あばれる君は、5メートルの巨大岩の落下現場へ。サンシャイン池崎は、畑を荒らす“超カワイイ害獣”の駆除へ向かう。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事