伊集院光、ついにテレ東の「池の水を抜く」企画に参戦! 自ら猛アピール

お笑いタレントの伊集院光が、25日放送のテレビ東京系日曜ビッグバラエティ『池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人 緊急 SOS!ヤバイ現場に行ってみた!』(19:54~21:54)に出演することが18日、わかった。

伊集院光

今年の1月と4月に放送し反響を呼んだ番組『緊急SOS!外来種から日本を守れ“池の水ぜんぶ抜く”』で困っていることを募集したところ、視聴者から様々な依頼が舞い込んだことから、芸能人が様々な”ヤバイ現場”に出動することに。農作物を荒らすハリネズミや巨大岩、巨大クレーター現場へも赴く。

今回初参加となる伊集院は「池の水をぜんぶ抜いて、憩いの池を再生してほしい」という千葉県習志野市長からの依頼に参戦。伊集院は、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』にて、「番組に出たい!」と猛アピールしたことから、挑戦が実現することになった。

伊集院は「前回の番組の終わりに、“出たいタレントがいたらご連絡ください!” とロンブー淳がいっていたので“出たい!”と手を挙げたんです」と背景を明かす。「なんで出たかったのかマネージャーとかスタッフとか皆に聞かれるんですけど、出たくないですか? ふつう。子供のころ、近所でドブさらいとかやっていると何が出てくるのかと思ったり、池の水が減ってきて魚の背中が出たりしているとワクワクしましたよね。しかも、人に喜ばれる。そりゃやりたいでしょ」とコメント。地元のボランティア、専門家と共に泥だらけになって生物を捕獲する。

MCは田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)が務めるほか、サンシャイン池崎がハリネズミ駆除、あばれる君が巨大岩の落下現場へ向かう。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事