テレビ東京系ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』(7月21日スタート 毎週金曜20:00~20:54)の追加出演者が16日、明らかになった。

小林稔侍

同作は富樫倫太郎の『生活安 全課0係 ファイヤーボール』(祥伝社刊)をドラマ化。2016年1月クールに第1弾が放送されていた。"空気は読めないが事件は読める"エリートキャリアのKY刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、"男まさりで口の悪い"ベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)のコンビが事件を解決していく。

新シリーズとなる今回からは小林稔侍、若村麻由美、駿河太郎、戸塚純貴の4人がレギュラーとして新たに参加。杉並中央署の副署長に着任する謎多きキャリア警視正・氷川小百合役を若村、小百合と懇意にする元総理大臣・沢村和男役を小林、冬彦の同期で長年のライバルである警視庁捜査一課の警視・伊達春馬役を駿河、ゼロ係に左遷されてきたワケありサイバー捜査官・大田文平を戸塚が演じる。

若村は「ゼロ係のバラエティー豊かな味わいの面々にブラックペッパーのような副署長としてスパイスを効かせたいと思います」と意気込む。また、戸塚は「大人気のseason1で作り上げられたものに諸先輩方のお力をお借りして、今の自分の最大限の表現で前作を超える新しい風、吹かせていきますのでよろしくお願い致します」と謙虚に宣言した。

若村麻由美

駿河太郎

戸塚純貴