新生児もOKなシアバター配合のベビーローション--べたつきなしでしっとり

ピジョンは8月21日、生後0カ月頃の新生児から使えるシアバター(保湿成分)配合の高保湿ローション「ベビーミルクローション うるおいプラス(120g、300g)」(価格はオープン)を、全国のベビー用品専門店・ドラッグストアなどで発売する。

左から「ベビーミルクローション うるおいプラス(120g)」「ベビーミルクローション うるおいプラス(300g)」(価格はオープン)

赤ちゃんの皮膚は大人と比べて約半分の薄さである上、それを覆う皮脂も少ないという。そのため、肌の水分が蒸発しやすいという特徴があるとのこと。乾燥から肌を守るには、「保湿」が大切であるという。

同商品は、独自の処方で保湿成分「シアバター」を配合したベビーローション。シアバターはアフリカ諸国に生息する「シアの木」の実から採れる保湿力の高い天然由来の植物性油脂のこと。ヒトの皮脂とよく似た性質を持つため、肌なじみがよくしっとりと潤うという。

塗った後もべたつきにくく伸びもいいため、ムラなく塗ることができるとのこと。入浴後の保湿にも適しているという。生後0カ月頃の新生児から使えるよう、「弱酸性」「無香料」「無着色」「パラベンフリー」とした。

なお、ピジョンは6月13~30日の期間限定で、「ベビーミルクローション うるおいプラス 120g」を 500人にプレゼントするキャンペーンを実施。応募条件は、ピジョンインフォ会員(会員登録無料)で、SNSでの情報配信が可能な人となる。詳細はキャンペーンサイトを参照。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年9月23日の運勢

イチオシ記事

新着記事