「二科てすらは推理しない」扉ページ。(c)PEACH-PIT/講談社

「ローゼンメイデン」や「しゅごキャラ!」で知られるPEACH-PITの短期集中連載「二科てすらは推理しない」が、本日6月15日発売のモーニング、Dモーニング29号にてスタートした。

モーニング初登場となるPEACH-PITが描く「二科てすらは推理しない」は、主人公・二科てすらが独自の方法で日常に潜むトラブルを解決する物語。満員電車の中で痴漢を疑われたサラリーマン・百地俊太に救いの手を差し伸べたのは、二科てすらと名乗る女子高生で……。PEACH-PITは本作が初の週刊連載となる。

そのほか今号では、マンガ家が締め切り明けに食べる食事について語る企画「漫画家が教える脱稿めし」第8回に「東京ゾンビ」の花くまゆうさくが登場。またモーニングの創刊35周年を記念した読み切りシリーズ「CARNAVAL(カルナバル)」の第12弾として、「バンビ~ノ!」などで知られるせきやてつじが参戦し、冴えないサラリーマンがある出会いをきっかけに変わっていく姿を描いた「チェンジ!」を執筆している。なお6月22日の次号モーニング30号の「CARNAVAL」第13弾には新井英樹が登場する。