歌手の西野カナが、7月26日にリリースする31枚目のシングル「Girls」の楽曲のイメージに合わせて髪を30cm以上もカットし、"切りっぱなしボブ"にイメージチェンジした新ビジュアルを14日、公開した。

西野カナが新ビジュアル公開

2017年第2弾シングルとしてリリースする「Girls」は、全世界累計出荷1,600万本以上のアドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズの続編『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』のテーマ曲に決定。レイトン教授の娘・カトリーが主人公となって難解なナゾに挑むのゲームの世界観にぴったりな楽曲となっている。

西野は「とても光栄に思っています」とテーマ曲決定を喜び、「常に諦めずにナゾを解明していく主人公のカトリーのように、儚くも強く頑張っている女性をイメージして、"女の子の応援歌"として作詞しました」と説明。「仕事や勉強、夢に向かって頑張っている人にぜひ聴いていただきたい楽曲です。がんばる気持ちを高めたい時はもちろん、心が折れそうな時や負けそうな時に、この曲を聴いて少しでも立ち向かう勇気を持っていただけたら嬉しいです」と話している。

「Girls」ジャケット写真(左:初回生産限定盤 右:通常版)