LINEは6月7日、同社が運営するソーシャルギフトサービス「LINEギフト」において、お父さんへ「肩たたき券」などのプレゼントを無料で贈ることができる父の日キャンペーン「HAPPY FATHER'S DAY 父の日はお父さんにLINEしよう」をスタートした。キャンペーン期間は、6月18日までとなっている。

お父さんに無料で肩たたき券を贈れる! LINEが父の日キャンペーンをスタート

「LINEギフト」は、LINEでつながっている友だちに、住所を知らなくても、時間や場所を選ばずに、LINEを通してギフトを贈ることができるサービス。今回のキャンペーンでは、「肩たたき券」「お出かけに行こう券」「一緒に呑もう券」が無料で贈れるようになっている。

プレゼントを贈る方法としては、まず、お父さんをLINEの友だちから探し、トーク画面を開いた後、画面左下の+マークをタップし、LINEギフトをタップ。LINEギフトTOPページ上の父の日バナーを選択して、贈りたいチケットを選ぶ流れとなっている(スマートフォン上からLINEギフト父の日キャンペーンに直接アクセスすることも可能)。

LINEギフトTOPページ上の父の日バナーをタップし、チケットを選択。メッセージも入力できる

何回でも贈れるほか、「メッセージデザインカード」を選択し、メッセージも入力できるとのこと。同社は「"ちょっと話す機会をつくる"、"たまには一緒に出掛ける"、"子どもと一緒にお酒を呑む"といった何気ない一緒の時間を過ごす時間、それが最高の父の日プレゼントになるはずです」とコメントしている。