養命酒製造はこのほど、薬用養命酒の新しい広告キャラクターを、藤井隆さん・乙葉さん夫妻に決定した。CM放映をはじめ、全国で各種プロモーション活動を開始する。

「薬用養命酒」の新しい広告キャラクターに決定した藤井隆さん・乙葉さん

藤井隆さん・乙葉さん夫妻を起用したのは、"体のちょっとしたサインに「気づく」日常の中に薬用養命酒がある"という日常を表現するために、ふさわしいと判断したからであるという。出演第1弾となるCM『はじめて』篇のテーマは「気づくって、いいね。」で、初めて養命酒を飲んだ2人が何かに「あ。」と気づく内容となっているとのこと。

CMの撮影中は、実際の生活シーンが垣間見えるようなほがらかな雰囲気で、スタッフもついほっこりしてしまったほどだという。今後はCMのほか、新聞や雑誌、Web、JR各線・私鉄・地下鉄各線の交通広告、映画館の動画広告、薬局・ドラッグストアなど、さまざまなメディアに登場する予定。

今回、広告キャラクターに決定したことについて藤井隆さん・乙葉さん夫妻は「幼い頃に身近な大人たちが日常の中で体をいたわるために飲んでいた、長い歴史のある養命酒に自分たちが関われると思うと、とても感慨深いものがあります」とコメントしている。