本当に旅に出ていた! だいすけお兄さんの親友「かぞえてんぐ」のDVDが発売

ポニーキャニオンは7月19日、NHK「おかあさんといっしょ」を卒業した横山だいすけお兄さんの親友である「かぞえてんぐ」のDVD『かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~』を発売する。かぞえてんぐは今年3月、「かずをかぞえる旅に出る」として、トレードマークのてんぐのうちわを床に置き、番組を去っていた。

DVDは、かずをかぞえる「かぞえ旅」に出たかぞえてんぐに密着する内容となっていて、身近な中にもかぞえるものがたくさんあることの楽しさを伝えてくれるとのこと。

相棒「チョロミー」や「ミーニャ」もゲスト出演していているほか、オリジナルで新たにレコーディングされた新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」や、最終出演回で放送された「かぞえてんぐがやってきた」などの曲も楽しめるという。

「チョロミー」や「ミーニャ」もゲスト出演

オリジナルで新たにレコーディングされた新曲も披露

同社は「特典映像には、番組から『かぞえてんぐ』名作選が収録され、全編を通して純粋に、真剣に、そして面白おかしく数をかぞえる楽しさを、遊びながら学べる作品となっている」とコメント。価格は税別3,200円となっている。