フリーアナウンサーの馬場典子が、きょう29日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~)に登場。関係者から食への強すぎるこだわりを暴露される。

『もしかしてズレてる?』に出演する馬場典子=カンテレ提供

番組では、馬場の1日の食事に密着すると、隠れ家的な名店の手の込んだメニューにスタジオがザワつく中、馬場が冗舌にこだわりを解説。話し始めたら止まらない馬場に、MCのフットボールアワー・後藤輝基もうんざり気味だ。

他にも、大食いヘアメイクアーティスト"ゆりもり"こと石関友梨は、1日3食を食べ放題で済ませたり、毎月の食費に30万円をかける大食漢ぶりが明らかに。餃子が好き過ぎる柳ゆり菜には、餃子店巡りに同行。毎日3食激辛料理を食べるというカリスマ店員・ひかぷぅが世界一辛い香辛料「キャロライナ・リーパー」を入れた激辛カップ麺をおいしそうに食べる姿に、スタジオは騒然となる。

収録を終えた馬場は「美味しい情報に、試食まであって、食いしん坊にはたまらない収録でした」とご満悦の様子。「特に、柳ゆり菜さんがVTRの中で訪れていた水餃子のお店が気になっています」と、食へのこだわりに磨きがかかったようだ。