2017年4月から、AT-X、TOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『ひなこのーと』より、第8話「がんばりすぎて」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

第8話より

TVアニメ『ひなこのーと』、第8話のあらすじ&場面カット

■第8話「がんばりすぎて」
ひな子にとって高校生活初めての夏休みがやってきた。夏休みだからこそと古本屋を手伝うひな子だったが、やってきたお客さん相手に緊張がピークに達し、かかしのように固まってしまう。外出から帰ってきた千秋や真雪と共に休憩がてらお茶を飲んでいるところに、ゆあが元気良くやってくる。ひな子のために小劇団の公園と演技のレッスンが収録されたDVDを持ってきたというゆあの優しさに思わず微笑むひな子。その翌日は喫茶店を手伝っていたひな子は、接客中によろめき倒れてしまい……。
(脚本:冨田頼子、絵コンテ:山本裕介、演出:森義博、作画監督:尾浦紳一郎/吉田尚人/桜井このみ)

TVアニメ『ひなこのーと』第8話「がんばりすぎて」


最終回上映イベントの開催決定

最終回をみんなで楽しむ上映会イベントが、2017年6月24日(土)に開催されることが決定した。イベントではTVアニメの最終回の上映のほか、メインキャスト6名による劇団ひととせの「劇団ひととせ"桃太郎"公演への道!」も実施される。

【日時】2017年6月24日(土) 開場 13:00/開演 13:30(予定)
【会場】科学技術館 サイエンスホール
【出演】M・A・O(桜木ひな子 役)、富田美憂(夏川くいな 役)、小倉 唯(柊 真雪 役)、東城日沙子(萩野千秋 役)、高野麻里佳(中島ゆあ 役)、吉田有里(黒柳ルリ子 役)
【チケット価格】全席指定4,860円(税込)

また、6月3日(土)には、AbemaTVにて第1話~第9話までの振り返り配信が決定。振り返り配信の後には、生放送特番『ひなこのーと~ひととせちゃれんじ~』第2回の放送も行われるので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『ひなこのーと』は、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、KBS京都、TVQ九州放送、BS11にて放送中。イベントなどの各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会