NEWS加藤、田中聖容疑者逮捕に「人ごとじゃない」- KAT-TUNは「仲間」

アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキ(29)が26日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)で、大麻取締法違反の容疑で逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者(31)について言及した。

『ビビット』MCの真矢ミキ

加藤は、田中容疑者について「僕よりは先輩にあたるんですが、彼とは一緒に頑張っていた時期もありますし、一緒に上を目指してきた人」と発言。「事実だったら本当にすごく残念だなと思います」と話した。

そして、MCを務めるTOKIOの国分太一(42)が「KAT-TUNはどんどんメンバーが脱退し、NEWSもそこはすごく近いところだと思う」と言うと、加藤も「KAT-TUNは同じような経験をしてきた仲間」と発言。「会うたびに一緒に頑張っていこうよとか、いろんな苦しみも共有するタイミングもある中で、抜けたメンバーの事件で足を引っ張られる形になってしまうというのは人ごとじゃない。僕自身もすごくつらい気持ちにはなります」と神妙な面持ちで語った。

報道によると田中容疑者は24日、東京・渋谷区の路上で車を運転中、警察官から職務質問を受けたところ、車内に大麻片が見つかり現行犯逮捕。取り調べに対し、田中は容疑を否定しているという。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事