韓国俳優のチャン・グンソクが、あす26日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場。独特な女性の口説き方を告白する。

『ダウンタウンなう』に出演するチャン・グンソク

ダウンタウン、坂上忍とお酒を飲みながらトークを繰り広げる「本音でハシゴ酒」企画に登場するグンソク。「この番組は、ただでお酒が飲める」と序盤から上機嫌で、韓国と日本の芸能界の違いで盛り上がる。

グンソクが日本の芸能界について不思議に思ったこととして挙げたのは、なぜ日本の芸能人は交際を隠そうとするのかということ。韓国では雑誌などに写真を撮られた時点で、すぐに交際を認めるという。

また、話題はグンソクの恋愛事情にも。浜田雅功、松本人志、坂上から「韓国の芸能人と付き合ったことは?」「好きな日本の女優は?」「日本の芸能人と付き合ったことは?」など、タブーな質問が次々に飛び出す。

さらに、タイプの女性に出会うと最初は"Mキャラ"で、その後"Sキャラ"にひょう変するというグンソクが、独特の女性の口説き方を赤裸々に告白。飲み仲間の峯岸みなみを相手に実演するが、浜田、松本、坂上をあ然とさせる。

そして、日本進出のきっかけがSMAPへの憧れからだったというグンソクが、SMAP解散について、ストレートに自分の気持ちを語り尽くすほか、収録終盤には、お酒の進んだグンソク自らが番組のために用意してきたというモノマネを披露する。