アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)で、中学時代の恋愛について聞かれて「総選挙前なんですいません」とかわす場面があった。

指原莉乃

今回、「トリオ THE 体育会系だった女」をテーマに、青春を運動に費やした体育会系女子3人が集結。ロンドン五輪柔道女子金メダリストの松本薫選手、女優の土屋太鳳、お笑いコンビ・ぼたもちハイビスカスの久保遥が出演した。

過去の恋愛の話になり、フットボールアワーの後藤輝基が「中学、高校って多感なとき。まあ多感やったやろ?」と指原に振ると、指原は「申し訳ないけど多感でした。中学生のときから」とにやり。「好きな人がいて、付き合うか付き合わないかみたいな感じだった」と明かし、後藤から「告白してええんかなとか?」と追及されると、「総選挙前なんですいません」とAKB48選抜総選挙を理由にかわし、笑いを誘った。

また、柔道に打ち込みながらも彼氏がいたという松本選手は、柔道女子から恋の相談を受けることが多かったということから、指原も相談することに。「先輩、文春が怖くて恋愛ができないんですけど」と相談すると、SHELLYは「リアル」と指摘し、後藤も「秋元さんに相談せえ!」とツッコんだ。