アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴、俳優の成田凌、女優の新木優子が、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜21:00~)に、新たなフェロー役として出演することが23日、明らかになった。

成田凌

新木優子

山下智久の主演でドクターヘリをテーマにした同作。有岡演じる名取颯馬は、名医として名高い名取総合病院の院長兼経営者の一人息子。医師としての技術は持っているにも関わらず、なぜか医療にかける情熱が感じられないという役柄で、「正直、最初はいけ好かないヤツ、という印象を持ったのですが、そんなところも愛らしいなと思ってもらえるようなキャラクターになれたら」と愛着を語る。

そんな事務所の後輩でもある有岡に、山下は「楽な道のりではないと思いますが必ず乗り切ればそこから得られるものがありますし、成長できると思いますので一緒に歩んでほしいなと思います」とコメント。「命を扱う大切な役なので、つらい時や困った時があったりわからないことがあると思いますが先輩に頼って何でも聞いてきてほしいです」と呼びかけた。

成田演じる灰谷俊平は、まじめで心優しいが、スキル的に劣っていることをコンプレックスに思っている青年。「初めてスクラブに袖を通して鏡を見た時、『まさかこれを身に着ける日が来るとは』と思いました」と興奮を語る。

そして、新木演じる横峯あかりは、幼い頃に見た医療ドラマに憧れ医師を目指したというキャラクター。今回はオーディションをへて出演を勝ち取り、「作品のファンとしても、『コード・ブルー』サードシーズンをすてきな作品にできるように頑張ります!」と意気込みを示した。

ほかにも、プライドが高く向上心の強いナース・雪村双葉役で馬場ふみか、山下智久演じる藍沢のライバルとして立ちはだかる脳外科医・新海広紀役で安藤政信も参戦。セカンドシーズンから登場した椎名桔平演じる橘啓輔も、再び登場する。

馬場ふみか

安藤政信

椎名桔平