ファミリアは6月11日、子どもたちに学びの場を提供する初の体感型ショップ「familiar 横浜元町店」をオープン。同店は、家族と子どもの成長に関する不安や疑問を「モノ」「コト」だけでなく、新たに加わった「マナビ」を通してワクワクや新しい発見できるショップをコンセプトに展開する。

ファミリア横浜元町店外観イメージ

1階は出産準備から小学生を対象とした、育児アイテムなどの紹介からうまれて最初に触れる「モノ」と「コト」の10個の"TOUCH"コンテンツの体験ができる。愛情品質であるベビーアイテムはもちろん、沐浴や肌着の着せ方の体験やマタニティセミナー、家族で一緒に参加できる定期的な1000daysプログラムなどを展開する。

1階のイメージ

2階スタジオには、まだ見えない才能をカタチにする「マナビ」の場として、マナビラボ「familiar KIDS LABO」を開設。プレママのための「マタニティクラス」、ママ&ベビーのための「親子クラス」、就学前の子どものための「幼児クラス」と、3つのクラスで学べる空間を用意し、子ども一人ひとりの個性を輝かせるための「マナビ」を通して、子どもの成長に寄り添い、家族や親子がつながる空間を目指す。

2階のイメージ

ファミリア横浜元町店の所在地は、神奈川県横浜市中区元町1-32元町132ビル1F,2Fとなる。