T.M.Revolutionの西川貴教(46)が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、元妻・PUFFYの吉村由美(42)の話題などでイジり倒された。

西川貴教

吉村と1999年に結婚し、2002年に離婚した西川。この日、歌手・神田沙也加の結婚が取り上げられ、西川は自身の結婚発表時、マスコミ向けに映像資料などを送ったことを明かした。

すると、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、「へぇー。じゃあ、カメラに向かって『今でも愛してるよ』って言った方がいいんじゃないですか?」と無茶ぶり。西川は戸惑いながらも、「由美、愛してるよ」とカメラ目線で呼び掛けた。スタジオが爆笑に包まれる中、西川は「えっ! 嘘やん! 離婚してから15年経って。田中直樹やん、俺!」「うわっ! 一気に汗出てきた」と叫んで笑いを取る。

また、芸能事務所が発表するコメントから"熱愛確率"を分析するトークテーマでは、吉村との交際が報じられた際の事務所発表コメントを読まされることに。「お付き合いしているのは確かと聞いていますが、それ以上のことはプライベートの話なので関知していません」と読み上げるもそこまで盛り上がらず、「新鮮な話題やったらゴリゴリ掘ってもらっていいんですけど、もうねパリパリなんですよ。カッサカサのパリパリ」と吐露する。

それ以外にも西川イジりは続き、楽曲「HOT LIMIT」の衣装の話題では、周囲から「家のハンガーにかけてるんですか?」「畳んでるのか、掛けてるのか」「クリーニングはスーツとして出してるのか」「染み抜きとかするのか」「何着あるのか」と質問攻めにあい、「うるさいわ! なんぼイジくり倒しとんねん!」とツッコミを入れて笑わせていた。