TBS系日曜劇場『小さな巨人』(毎週日曜21:00~)で主題歌「ノンフィクション」を歌う平井堅がこのほど、陣中見舞いとしてドラマの撮影現場を訪問。当日は、主演の長谷川博己、岡田将生、芳根京子、安田顕らが参加するシーンを撮影しており、平井の出身地・三重県の特産品セットの差し入れを受け取った現場は笑顔に包まれた。

左から安田顕、岡田将生、平井堅、長谷川博己、芳根京子

また、同局系音楽番組『COUNT DOWN TV』(毎週土曜24:58~)の撮影も実施。5人が参加したのは、この春からスタートした新コーナー「ARTIST FILE」で、今回は主題歌「ノンフィクション」の歌詞やドラマへの想いを語り合い、さらに、出演者たちが「リピートして聞いています!」と絶賛する曲を平井が生歌で披露する。この模様は、6月3日と10日の『CDTV』で2週に渡って放送される(一部地域を除く)。

なお、平井の新曲「ノンフィクション」は、6月7日にCD発売することが決定。すでに音楽配信はスタートしており、音楽配信サイトのiTunes、レコチョク、mora、オリコン、TSUTAYAの5サイトで軒並みデイリーランキング1位を獲得し、早くも5冠達成という好調の売れ行きを記録している。

このドラマは、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。きょう放送の第6話から「豊洲署編」がスタートし、和田アキ子、梅沢富美男、ユースケ・サンタマリア、井上芳雄、中村アン、石黒英雄といった面々が新たに登場する。

(C)TBS