TVアニメ『ゲーマーズ!』、藩めぐみ、金元寿子らメインキャストを発表

こじらせゲーマーたちの"すれ違い青春錯綜系ラブコメ"を描く、TVアニメ『ゲーマーズ!』が、2017年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xにて放送開始となることが明らかになり、あわせてメインキャストが発表された。

注目のメインキャストは、雨野景太役を潘めぐみ、天道花憐役を金元寿子、星ノ守千秋役を石見舞菜香、亜玖璃役を大久保瑠美、上原祐役を豊永利行がそれぞれ担当する。

TVアニメ『ゲーマーズ!』登場キャラクター

■雨野 景太 (cv. 藩めぐみ)
ゲームが趣味の平凡な高校二年生。コンシューマーからソーシャルゲームまでゲーム全般をこよなく愛するが、腕前はイマイチ。クラスではぼっち気味。

◎藩めぐみのコメント
平々凡々な雨野景太の日常。この場合、「平々凡々」のかかる先は「日常」だけでなく「雨野景太」、彼にもかかるわけですが…モブだなんて言わせません!いや、モブにだって名前や個性があるんです!いやいや、なんの話をしているんだ!なんだか、某アニメの主人公が思い浮かぶけれど!雨野景太!愛情を込めて演じさせて頂きます!宜しくお願い致します!

■天道 花憐 (cv. 金元寿子)
容姿端麗、成績優秀、頭脳明晰、スポーツ万能と高スペックを誇るスーパー高校生。いわゆる学園のアイドルとして一目置かれる美少女。学園内で密かにゲーム部を設立し、その部長を務める。

◎金元寿子のコメント
今回、アニメにて天道花憐役を務めることになりました金元寿子です。花憐は、学校では才色兼備な優等生として一目おかれていますが、彼女の内面はあわただしく沢山の感情が目まぐるしく動いているのではと思っています。皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、アニメになったゲーマーズ!も、これからよろしくお願い致します!!

■星ノ守 千秋 (cv. 石見舞菜香)
口下手、一人で黙々とゲームするのが好きな高校二年生。実際にゲームプレイするのはもちろん、自らフリーゲームの制作も行なっている。同じゲーム好きでも、景太とはゲームに対する価値観の違いから犬猿の仲。

◎石見舞菜香のコメント
星ノ守千秋役を担当させて頂くことになりました!石見舞菜香です!千秋ちゃんは、口べたでぼっちですが、好きなことになると饒舌になったりと、応援したくなるようなキャラクターです。私も共感出来る部分が多いので、演じさせて頂ける事になりとても嬉しいです!緊張しておりますが、精一杯生き生きと演じられるように頑張ります! 観てくださる皆様に楽しんでいただくために全力で取り組んでいきますので、応援して下さると嬉しいです!宜しくお願い致します!!

■亜玖璃 (cv. 大久保瑠美)
上原祐の彼女。ギャルっぽい口調や見た目に反して、無邪気な良い子。少々天然でアホの子なのが玉にきず。このメンバーで唯一、ゲーム知識は皆無。

◎大久保瑠美のコメント
亜玖璃ちゃんを演じさせて頂きます、大久保瑠美です。原作を読んで亜玖璃ちゃんたちのすれ違いラブコメにニヤニヤしてしまいました。どのキャラクターも高校生らしくて可愛いなって思います。私自身ゲームは好きですし、ゲームセンターにも行くので、キャラクターたちに親近感が湧きますね。是非アニメを楽しみに待っていてください。

■上原 祐 (cv. 豊永利行)
景太のクラスメイト。クラスのリーダー的ポジションで彼女持ちという典型的なリア充だが、実はゲーム好きな一面も。

◎豊永利行のコメント
まさかのメインキャストで男性は俺だけという紅一点ならぬ黒一点(?)でございます。中の人的には景太クン寄りですが、ゲーマーの端くれとして非常に楽しみな作品です。

TVアニメ『ゲーマーズ!』、OP/EDテーマ情報を公開

TVアニメ『ゲーマーズ!』のオープニングテーマ/エンディングテーマの情報も発表され、オープングテーマは、メインヒロインの天道花憐(cv.金元寿子)、星ノ守千秋(cv.石見舞菜香)、亜玖璃(cv.大久保瑠美)の3名、エンディングテーマはLuce Twinkle Wink☆がそれぞれ担当することが決定した。

Luce Twinkle Wink☆

TVアニメ『ゲーマーズ!』は、2017年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事