『RWBY Volume1-3: The Beginning』の放送日時決定! キャストコメント紹介

2015年にVOLUME 1、2016年にVOLUME 2、3の日本語吹替版が制作され、パッケージの発売に加え、2週間限定のイベント上映が行われた米国発の3DCGアニメーションシリーズ「RWBY」より、VOLUME 1-3を再編集した『RWBY Volume 1-3 : The Beginning』のTV放送日時の詳細が決定した。

「RWBY」シリーズは、北米の映像スタジオ「Rooster Teeth」が制作する3DCG WEBアニメーションシリーズ。主要スタッフは日本のアニメを愛好するメンバーにて構成されており、YouTubeでのシリーズ再生回数が1億回以上を記録し、オリジナル版は現在VOLUME 4がYouTubeにて配信されている。

「RWBY」のVOLUME 1-3を再編集した『RWBY Volume 1-3 : The Beginning』は、2017年7月7日(金)25:05よりTOKYO MXにて放送開始予定。さらに、『RWBY Volume 1-3: The Beginning』のTV放送を記念し、VOLUME 1-3をまとめたBlu-ray『RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET』の発売も決定。ピュラ役:豊口めぐみ吹替版「VOLUME 3」本編が特典ディスクとして収録される。そして、VOLUME 1-3のOriginal Soundtrack Vocal Albumからオープニング曲などをセレクト収録、日本版オンリーのBONUSトラックを収録したCD『RWBY VOLUME 1-3 BEST VOCAL ALBUM』の発売も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は特設サイトにて。

『RWBY Volume1-3: The Beginning』放送決定記念キャストコメントを紹介

――「RWBY」の作品への印象やご感想を教えてください。また、TV放送が決定したと聞いてどう思われましたか?

早見沙織(ルビー・ローズ役) テンポが良く、スピード感のある作品だと思います。また、登場人物が皆個性的なので、それぞれの関係性を想像するのも楽しい作品だと感じました。シリアスなところとコミカルなところとの緩急もあり、見ていて飽きないです。これまでは劇場で上映されていましたが今回テレビでも放送されるということで、ルビーたちの活躍が広がっていくようで、とても嬉しいです。

日笠陽子(ワイス・シュニー役) 米国制作らしいスケールの大きさや戦闘の迫力は桁違いで、その中に日本アニメーションへの愛がこもっていて、日米のハイブリッドのような作品に仕上がっています。3DCGもどんどん綺麗になっていくので、キャラクター達の成長と共に絵の成長にも注目して頂きたいです。テレビ放送される事で、よりたくさんの方々に見てもらって、もっともっとRWBYの世界や展開が広がっていったら良いなと思います。

嶋村侑(ブレイク・ベラドンナ役) 初めてRWBYを観たとき、アメリカ本国のノリと日本アニメへのリスペクト両方を感じる懐かしいような新しいような面白い作品だなと思いました。テレビ放送が決まったときいて、とてもびっくりしています。沢山の人にRWBYを知ってもらう良い機会になってくれると嬉しいです。

小清水亜美(ヤン・シャオロン役) 更に多くの皆さまに見ていただける可能性が広がった事が嬉しいです。ここから作品を好きになってくださる方が増えたら良いなぁ。

――ご自身が演じるキャラクターに対する印象やご感想をあらためて教えてください

早見沙織 天真爛漫、明るく素直、仲間想い、目的に向かって真っ直ぐに進んでいく…そんな印象です。とにかく表情が豊かで、数分の間にころころ顔が変わります。喜怒哀楽を一行ごとに変えながら早口でまくしたてるように喋るシーンも多いので、台本を読むときは少しはらはらします。

日笠陽子 ワイスは典型的なお嬢様。自分が一番優れていてトップであるべきと考えていて、意地悪なのではなく、彼女なりの誇りとプライドがありました。ルビー達と出会った事で成長し、本来の少女らしさが戻った気がします。ストーリーが進むにつれ、かなりくだけてきてジョークもよく言うようになり、素の部分を演じるのはいつも楽しみです。

嶋村侑 私が担当しているブレイクは、モノトーンがお洒落で寡黙な一匹狼です。でも、お話がすすむにつれ、彼女の内面が少しずつ分かっていきます。今は3season吹き替えをし、パッケージ化もされていますが…ブレイクは、差別からはじまりリアルな問題や悩みを抱えてるキャラクターだと思います。

小清水亜美 気さくで陽気なムードメーカーお姉ちゃんです。が、エピソードが進むにつれて色々な面が見えてくる人間らしいキャラクターだと思います。

――7月よりTVでの放送が始まります。放送を楽しみに待っていてくださるRWBYファンのみなさん、そしてまだRWBYを知らない視聴者のみなさんに一言お願いいたします

早見沙織 皆様の応援があったからこそ、今回のテレビ放送に繋がったのだと思います。本当にありがとうございます。まだRWBYをご覧になったことがない方もぜひ、この機会に触れて頂ければと思います。RWBYでしか味わえない独特の世界観をお楽しみください。

日笠陽子 劇場で、ブルーレイでお楽しみ頂いていた皆さん、今度はテレビでRWBYの世界を楽しんで下さい。友達と、家族と皆で見てね。RWBYを知らない方は覚悟して見て!絶対にハマります!

嶋村侑 このニュースを目にした時、「RWBYが日本でテレビ放送されるなんて…、なんていうか…この作品は本当に両想いなんだなぁ。」と思いました。誰と誰がというと、色々な人達が。RWBY ファンの方も、初めてご覧になる方も、見守って頂けたらきっと彼らの愛が通じると思います。放送がすすむにつれて映像も綺麗になっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

小清水亜美 日本のアニメーションらしさをベースに日本には無い視点表現で格好良さや面白さを増したハイブリッドです!設定や決まりごとにとらわれず、まっさらな気持ちで楽しんでください!

(C)2017 Rooster Teeth Productions, LLC.

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事