アイドルデュオ・タッキー&翼の今井翼が、19日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志のことが大好きだと本人に打ち明けた。

松本人志

今井は、22年の芸能生活に多大なる影響を与えた4人を発表。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長、事務所の先輩である東山紀之と中居正広、そして、松本の名前を挙げた。

唯一ジャニーズ事務所以外で選ばれた松本について、今井は「本当にお会いしたかったんです」と興奮気味に話し、「松本さんの体型が大好き」と告白。松本は「人とか才能で言って! うそでいいから」と冗談交じりに突っ込み、笑いを誘った。

そして、坂上忍が「今井君も松本さんの胸筋が気になるの?」と尋ねると、今井は「すべてが気になります」と返答。「去年半年間、週4とかでジムに行って、ジム行く前に松本さんの筋肉画像を検索して、これがイメージだって」と松本の筋肉を理想にしていたことを明かした。

さらに今井は「松本さんも東山さんと同じようにストイック」だと言い、「吉本の東山さん」と表現。「去年トレーニングしているときは、私服も無地のカットソーで小さめのやつを選んで、デニムはいて」と私服も真似していたと打ち明けた。